インナーサッシの取付

インナーサッシ取付
インナーサッシ取付

既存の窓の内側に、もうひとつ樹脂サッシを取り付けました。

インナーサッシ(樹脂サッシ)をお考えなら、カツヒロハウスへ一度ご相談くださいね!

 

数年前からお付き合いのあるお施主様から

 

「2階の部屋が寒いんやって。 なんか窓の内側にもうひとつ窓をつけると暖かいって聞いたんやけど~」

 

とのご依頼。

 


インナーサッシのことですね!

 

てわけで、さっそく伺いました~^^

写真は既存の窓。

 

14帖ほどある部屋に 窓が3か所ついていました。

 

古い建物なので、既存の窓は一枚ガラス。

現在はすくなくともペアガラスが主流です。

 

やはり寒いということで、うち窓を取り付けることになりました。

 

ここで注意です。

インナーサッシを取り付けても暖かくなるわけではありません。

暖かいのはエアコンやファンヒーターなどで暖かくなるのです。

ただ、インナーサッシを取り付けることによって

熱は逃げにくくなり、暖かく感じます。

 

また、結露は樹脂サッシなのでしないと思うでしょうが、熱源によっては結露が発生する場合もあります。

 

あと防音ですが、これは0にはなりませんが、現在よりは確実に外部の音は小さくなります。

 

との説明をして、取り付けました。

3か所。 既存の窓枠に合わせてぴったりと取り付けました^^

 

見た目も良くて、この冬はいつもの冬より暖かく暮らせそうです♪

 

インナーサッシを取り付けたい人もカツヒロハウスにご相談くださいね!

*********************************************************

福井県でのリフォームはカツヒロハウスにおまかせください。
小さな小さな営繕から、どうにかしたいリフォーム、増改築、介護するための住宅改修、新築はもちろんのこと、住まいに関することならどのようなことでもご相談くださいね。

  福井県でのリフォームは カツヒロハウスへ

 

         お問い合わせはここをクリック>>>

カツヒロハウスにお問い合わせ。
カツヒロハウスにお問い合わせ。

福井のリフォームはカツヒロハウス 

 

勝啓建設株式会社
〒918‐8051

福井市桃園1丁目3番4号

 

フリ-アクセス    0120‐930‐315
       (福井県内無料)

 

Tel     0776-36-3084
Fax          0776-36-7069

E-mail katsuhiro@reformfukui.com

 

営業時間

平日 8:00~19:00

土曜 8:00~18:00

定休日 日曜日

 

アクセス

谷口公啓はFacebookもやっております。

谷口公啓は個人のFacebookもやっております。
是非遊びにきてくださいね!