雨漏りの原因を調べる。

雨漏りを調べる
雨漏りを調べる

雨漏りを調べるために壁を壊しました。

雨漏りの調査ならカツヒロハウスにご相談くださいね^^

 

数年前から、いやもっと前から雨漏りに困っている現場があります。

 

我が社の物件ではないのですが、リフォーム工事等をさせてもらった縁で雨漏りを直します。

 

雨漏り調査の依頼は時々あっても、原因を特定するのは難しく、

 

一発で分かる時もあれば、特定できるのに時間がかかることもあります。

こういった場合は、考えられる原因をひとつづつ消去していく方法をとります。

 

それでも、この現場の雨漏りはなかなか止まりませんでした。

 

外部から色々と怪しいところをつぶしていっても、やはり漏るの繰り返しでした。

 

原因はおそらくここだろうという確信はあるのですが、それが絶対ということはありませんでした。

 

ですので、雨が漏っている場所、この現場は1階の窓枠。

 

ここの上の壁を取っ払いました。

 

雨漏りで濡れている木は、腐っており、それをすべて取っ払いました。

 

雨、水はとにかく伝うので、雨漏りの真上が原因ということはないからです。

 

はっきり雨漏りの元が見れるくらいに壁、内部を取っ払いました。

 

雨漏り箇所が特定できました。

 

想像どおりの場所でした。

 

こういう施工をすると漏れるというお手本のような施工で、外部にも漏れるもとになる原因がありました。

この状態で、濡れた木材がある程度渇くまで待ちます。

 

しかし、めくっただけで漏れが止まっているわけではないので、お天気をみて外の屋根の補修のベターな方法を考えてみることにしています。

 

それから内部を元通りにします。

 

また、この経過はブログにアップしようと思います。

 

*********************************************************

福井県でのリフォームはカツヒロハウスにおまかせください。
小さな小さな営繕から、どうにかしたいリフォーム、増改築、介護するための住宅改修、新築はもちろんのこと、住まいに関することならどのようなことでもご相談くださいね。

  福井県でのリフォームは カツヒロハウスへ


>>>ここをクリック!

カツヒロハウスにお問い合わせ。
カツヒロハウスにお問い合わせ。

福井のリフォームはカツヒロハウス 

 

勝啓建設株式会社
〒918‐8051

福井市桃園1丁目3番4号

 

フリ-アクセス    0120‐930‐315
       (福井県内無料)

 

Tel     0776-36-3084
Fax          0776-36-7069

E-mail katsuhiro@reformfukui.com

 

営業時間

平日 8:00~19:00

土曜 8:00~18:00

定休日 日曜日

 

アクセス

谷口公啓はFacebookもやっております。

谷口公啓は個人のFacebookもやっております。
是非遊びにきてくださいね!