徳島へ行って参りました。

徳島福祉機器展
徳島福祉機器展

徳島福祉機器展2012に行って参りました!

11月10日、11日と、徳島福祉機器展へと行って参りました。

 

かねてから一度行ってみたいと思っていた催しもので、この企画を福井でもいつか実現したいと思っておりました。

 

私はカツヒロハウスのほかに、福井の福祉住環境を考えるNPO法人ふくふくネットを主宰しております。

 

今年は仕事等でほぼ活動を休止しましたが、設立してから約8年。

福井の中でも色々なネットワークの繋がりが出来きあがり、

ここらで集大成のひとつとして行いたいという想いで動きました。

 

今年を逃すとまた一年先延ばしになると思い、突然の予告なしで出かけてしまいました(笑)

 

見学の感想は、やはりいいですね~^^

地域だからこそできるきめ細かい動き。 気配り。 暖かさ。

地域の一つの団体の想いが何年も積み重なって、一日何百人も集客できる大きさに成長している。

すごいじゃないですか!

すごく憧れる。

 

ここは、単なる展示場で終わるのではなくて、福祉のよろず相談所であり、この街でいきていく上で、どこに相談したらよいのか、誰に相談したらよいのか、迷わないような手助けをしてくれる。

 

一般市民の目線で、やさしく安心して安全にすごせる方法をのヒントを教えてくれる。

 

仕事に追われてつい見失う初心を、改めて思い出させてくれる良い機会でした。

 

徳島福祉機器展の皆様。 阿波グローカルネットの皆様。

2日間本当にありがとうございました。

 

すぐには実現しないかもしれませんが、福井でもその熱意を想いを実現できるよう、動いていきたいと思います。

カツヒロハウスにお問い合わせ。
カツヒロハウスにお問い合わせ。

福井のリフォームはカツヒロハウス 

 

勝啓建設株式会社
〒918‐8051

福井市桃園1丁目3番4号

 

フリ-アクセス    0120‐930‐315
       (福井県内無料)

 

Tel     0776-36-3084
Fax          0776-36-7069

E-mail katsuhiro@reformfukui.com

 

営業時間

平日 8:00~19:00

土曜 8:00~18:00

定休日 日曜日

 

アクセス

谷口公啓はFacebookもやっております。

谷口公啓は個人のFacebookもやっております。
是非遊びにきてくださいね!