福井市G寺における手すり②(介護保険外)

本堂に続く玄関・廊下の手すり
本堂に続く玄関・廊下の手すり

本堂に続く玄関・廊下の手すりを取付ました。

福井県介護リフォームは、カツヒロハウスへご相談くださいね!

 

福井市内のあるお寺、G乗寺の檀家さんである方からのご依頼。

 

この人は今は施設に入っておりますが、カツヒロハウスのお客様でもあります。

元病院の先生のご婦人。

 

「このお寺にお参りに行くときに、手すりが一本もないから、私が寄付するから取り付けて」

とのご依頼。

 

お寺の住職さんともご相談して、檀家さんみんなに役立つような場所に手すりを取り付けることにしました。

 

第2弾  ~玄関・ホールから廊下を通ってお堂に上がるための手すり~

 

第一弾はこちら>>>

 

まず、玄関。

玄関自体が広いので、下駄箱に沿ってホールにあがるように設定。

まず、下駄箱の上の角に斜めに飛び出すように移動用の横手すりを取付けます。

 

次に玄関からホールに上った際の角の柱にも斜めに身体保持のための縦手すりを設けました。

 

次に廊下。これは廊下が終わるまで一直線で横手すりを設けました。

下地がないので 補強板を設けました。

 

廊下が終わって、お堂に上がるための階段。

2段だけなのですが、幅が広く、真ん中に階段用の斜めに手すり。

そして壁側は、トイレにも続くので階段用と移動用の手すりを組み合わせました。

また廊下の反対側は物を出し入れするそうなので、敢えて手すりは設けませんでした。

 

今回もスライドショーにてご覧になってくださいね。

 

以上、不特定多数の人が使う建物にも手すりがあると便利ですよね^^

 

*********************************************************

福井県でのリフォームはカツヒロハウスにおまかせください。
小さな小さな営繕から、どうにかしたいリフォーム、増改築、介護するための住宅改修、新築はもちろんのこと、住まいに関することならどのようなことでもご相談くださいね。


  福井県での介護のリフォームは カツヒロハウスへご相談ください!

 

 

 

カツヒロハウスにお問い合わせ。
カツヒロハウスにお問い合わせ。

福井のリフォームはカツヒロハウス 

 

勝啓建設株式会社
〒918‐8051

福井市桃園1丁目3番4号

 

フリ-アクセス    0120‐930‐315
       (福井県内無料)

 

Tel     0776-36-3084
Fax          0776-36-7069

E-mail katsuhiro@reformfukui.com

 

営業時間

平日 8:00~19:00

土曜 8:00~18:00

定休日 日曜日

 

アクセス

谷口公啓はFacebookもやっております。

谷口公啓は個人のFacebookもやっております。
是非遊びにきてくださいね!