鯖江市 A邸 トイレの手すりの取付

トイレの手すり取付
トイレの手すり取付

奥行1800㎜のトイレに移動用の手すり、立ち上がり用の手すりを付ける工事

福井県介護リフォームは カツヒロハウスにご相談ください!

 

鯖江市にて。

ケアマネさんの依頼。

 

「居間からトイレまでは行けるのだけど、トイレの中での立ち座りに不安があるので改修をお願いします。」

 

との依頼。

 

早速 伺いました^^


既存のトイレ。

 

腰壁がタイルとなっており、この高さで納めることができそう。

紙巻器は邪魔になるので移動することに。

 

左右の壁に手すりを付けることにする。

 

工事後のトイレ

 

トイレ出入り口。

 

まずは縦手すり。 段差をまたぐ時に身体のふらつきを抑えるてめに設ける。

次に横手すり。  トイレまで移動するために設ける。

 

そしてL型手すり。 トイレでの座位の安定を横手すりで、立ち上がりを縦手すりで補うために設ける。

 

これを左右対称に設け、トイレに入る時、出るときに役に立つようにした。

 

将来的には、トイレの段差は取るべきだろうし、廊下にも手すりを取り付けたほうが良いと考えられます。

 

しかし、現時点では、対象者さんには大変役にたっております。

 

トイレの手すり一本から安心を得ることができますよ!

*******************************************************

福井県でのリフォームはカツヒロハウスにおまかせください。
小さな小さな営繕から、どうにかしたいリフォーム、増改築、介護するための住宅改修、新築はもちろんのこと、住まいに関することならどのようなことでもご相談くださいね。

  福井県!での介護!のリフォーム!は カツヒロハウスへ!

お問い合わせは>>>ここをクリック!!

カツヒロハウスにお問い合わせ。
カツヒロハウスにお問い合わせ。

福井のリフォームはカツヒロハウス 

 

勝啓建設株式会社
〒918‐8051

福井市桃園1丁目3番4号

 

フリ-アクセス    0120‐930‐315
       (福井県内無料)

 

Tel     0776-36-3084
Fax          0776-36-7069

E-mail katsuhiro@reformfukui.com

 

営業時間

平日 8:00~19:00

土曜 8:00~18:00

定休日 日曜日

 

アクセス

谷口公啓はFacebookもやっております。

谷口公啓は個人のFacebookもやっております。
是非遊びにきてくださいね!